するぷろに合わせてスタイルシートを考えた


するぷろが世間を騒がす今日このころ、小さなことですが、するぷろでブログを書くのに避けて通れないのがプレビュー時のスタイルです。もちろん指定しなくとも@Isloopさんの用意されたするぷスタイルが適用されることでしょう。
しかし、どうせならば自身のブログのスタイルを使いたいところです。
私は、iPhoneでもPCでも同じテーマが使えるということで、kouseipapa.net/i » Blog Archive » 比較的長く愛用したWordPressテーマ集。で紹介のあった「itheme2」を使用しています。
そのテーマのスタイルシートをするぷろで指定したところ

変更前

1000001418
なんだこれ…
このままではとても使えたもんじゃない( ´゚д゚`)
itheme2はWordpress管理画面で簡単にスタイルの変更ができたのでstyle.cssを変更するまでもないと怠けていました。
しかし、するぷろでスタイルシートを使うにあたり、style.cssを読み込んだところ今までの怠けっぷりが露呈され燦々たる有り様に(;´д`)
@uma_blueさんのようにテーマをまるごと変えようとは考えませんでしたが、部分的な変更はしないとダメだと思っていました。
ちょうどよい機会と思い、style.cssをいじるついでに少しではありますがスタイルの変更を行ってみました。

変更後

img
だいぶマシになったのではないかと思います。シンプルな変更しかしていませんが、手軽に使えればよいのでこんなところでしょう。
まぁ普段は私しかこの画面は見えないのですから、変更の甲斐もあまりないといえば、そうですね(^^;;
しかし、ながくするぷろを使うようになればなるほどスタイルに気を使うようになるので今のうちにやっといてよかったなぁとは思ってる。
今回は
わざとするぷろで書いてみましたが、いかがだったでしょうか。
Posted from するぷろ for iPhone.