[google+]Google+ページを作ってみたよ

さっきまでGoogle+ページリリースも知らなかったのですが、人気ブロガーたちがGoogle+ページを作っているのが羨ましかったので私も作ってみました。

Google+ページを作る

作成ページから画面の通り進むだけです。一分もかかりません。
Google plus page
こんな感じ。普段のGoogle+とほとんど同じデザイン。

短縮URLの取得

いずれは名刺などにURLを載せることも見越して短縮URLがあったら便利だろうと思い取得。使ったサービスは以前あの和洋風(ごえんだま)でも紹介されていたコレ。

Google Plus Nick

必要なもの

  1. 使いたいID(Facebookページに合わせてknkncomで取得)
  2. Google+ID(https://plus.google.com/****************/posts)の****************の部分のこと)

手順

  1. 使いたいID(半角英数字などで3~25文字)をNicknameの欄に入力
  2. Google+IDを入力
  3. Addをクリック

GooglePlusNick
IDが埋まってなければこんな感じで取得できます。お早めに。
Google+の個人アカウントで以前短縮URLを取得しましたがGoogle+ページでも同じように取得できるみたいです。

おわりに

Google+ページを作ってはみたものの何がしたいかとかは決まってません。しばらくはFacebookページのようにブログの更新情報を中心に情報発信に使おうと思います。
そんなわけでGoogle+ページgplus.to/knkncomもぜひよろしくお願いします。