[K] テーマ変更可能が嬉しい!「#するぷろ for iPhone」のアップデートが来たよ!

Screenshot 2012 06 06 7 34 55

おはようございます! 最近iPhoneであまりブログを書かなくなってきた@knk_nです。
今回はするぷろがアップデートしたとのことでこうしてひさびさにiPhoneでブログを書いてます。
いちおうざっくりとしたアップデートの話をば。

今回はアップデート内容がけっこうありますが注目した部分のみピックアップ。

テーマ変更が可能に!

私が特に嬉しいのが「テーマ変更が可能になった」こと。 オリジナルのパープルもかっこよかったのですが、長時間だと少し目が疲れる。

白と

黒の二種類が新たに追加。 黒も黒々とし過ぎていないところがいいですね。

テーマ変更は設定アプリの「するぷろ」部分で行えます。

ブックマークレットのペースト先に「カーソル」位置が選べるように!

またブックマークレットのペースト先に新たに「カーソル」が追加されたのも大きなポイント。 iPhoneでブログを書くにはブックマークレット必須なので助かる。

“iPhoneだけで”ブログを書くために私が行う3つの準備まとめ | けんけん.com

これからはカーソルとクリップボードを使いまくることになりそう。

ランドスケープモード

iPhoneで画面回転をオンにしておけば横向きでも書けます。

Screenshot 2012 06 06 7 47 55

キーボードを隠せばこの通り!広い広い!
このモードは無線キーボードとセットで使うとよさそうですね。

私も持ってます。それにしても二千円切ったんだな。安いな。
当記事は結局フリックで書いちゃったけど。

おわりに

その他の新機能についてはこちらが詳しいのでご参照あれ。

ツイート機能に新テーマ!iPhoneブロガー必携ブログエディタ「するぷろ for iPhone」がver1.3にバージョンアップ!! | OZPAの表4

またiPhoneでのブログ意欲がムクムクと湧いてきました。@isloopさんありがとうございます。
使ってて思ったことが別途あるのでもうひと記事書かせてもらいます。

するぷろ for iPhone 1.300(¥350) - Gachatech - isshin

するぷろ for iPhone 1.300
価格: ¥350 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
さぁ! 外に出て “ごりごり” モブログを書きまくろう! iPhoneブログアプリ「するぷろ for iPhone」 | 和洋風◎

Posted from するぷろ for iPhone.